2022年5月1日日曜日

CTUバイクセミナーを開催しました!

こんにちは、ちばジュニアスタッフ伊藤です。

みなさんGWは、いかがお過ごしでしょうか?

連休初日にCTUバイクセミナーが開催されました。

ちばジュニア担当の私は今回お手伝い、参加したい気持ちをグッとこらえてサポートに徹しました。




さてさてレポートです。

講義、実技と参加された皆さまは熱心に取り組まれていました。

乗車前点検、ウェアのポイント、ブレーキング、コーナーリング等々時間が経つにつれて、どんどんレベルアップしていく姿には驚きました。

意外と苦戦される方が多かったのがタイヤの脱着。

パンク修理や遠征においては、必須な技術です。トレーニングにプラスして練習しましょう。セミナーを通してやはり基本は大切だと感じました。

ちなみに私は今日のセミナーでディスクブレーキのシステムを勉強しておかないといけないなと強く感じました。

安全に楽しむために技術の向上は不可欠ですね。




これからも基礎レッスンを開催していけたらと考えておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。


普及強化委員

伊藤


0 件のコメント:

コメントを投稿