2022年7月10日日曜日

ちばジュニア1DAY強化合宿

 

急に凄い暑さがやってきましたね。いよいよトライアスロンシーズン本番といった感じですがいかがお過ごしでしょうか?

ちばジュニアスタッフの伊藤です。 

先日、ちばジュニア1DAY強化合宿を銚子スポーツタウンにて開催いたしました。

今回はバイク、ランの強化を目的に取り組みました。 

バイク、ランの各トレーニングの前にトレーナーに体のどこを使いバイク、ランを走るのか

各トレーニング前にタップリ1時間のエクササイズを指導いただきトレーニングに入ります。

こうすることにより、実際に走るときに体の使い方が上手になります。

さらに体が上手に使えるようになると、怪我の予防にも繋がります。            

    

一見地味なトレーニングですがキツいです

選手のみなさんメイントレーニングの前に汗だくです

ジュニア選手は成長期でもあり痛みを抱える選手が意外と多いです。選手が笑顔で取り組めるように、ちばジュニアではトレーナーがサポートしてくれます。そしてコーチがビシッと指導してくれます。

しっかりエクササイズで準備したあとはメイントレーニング!!
コーチも一緒に走ります🏃‍♀

天気にも恵まれ良いトレーニングができました

バイクトレーニングは?すみません私がコース案内をしていたために全く撮れませんでした!
というのは言い訳で、みんな速いから撮影の余裕がありませんでした・・・。
各選手いよいよ目標の大会が近づいてきました。笑顔で良いレースができますように!!
嬉しいことにまた一人メンバーが増えそうです。

ちばジュニアについてはこちらまで⇒ちばジュニアの活動

普及強化委員

伊藤



0 件のコメント:

コメントを投稿