2019年3月9日土曜日

【開催報告】SETCシリーズ日中友好レース


中国の上海エリートトライアスロンクラブ(Shanghai Elite Triathlon Club)が千葉県内でキャンプを行うため来日。その際、日本の小学生と交流を図るトライアスロン大会を開催したいとの要請があり、千葉県トライアスロン連合で日本側のサポートを行いました。

 
   開催日時  2019217日(日)

   開催地   リソル生命の森特設会場


当日気象条件は、薄曇り、気温10度前後、風微風のコンデションの下、冬場のトライアスロンの「低体温症」発生や怪我、事故もなく全選手が完走を果たしました。

総勢22名(中国10名・日本12名)の日中友好大会として、完走者には全員完走メダルがフィニッシュに渡され、選手のにっこり笑った顔が印象的でありました。

 大会終了後、SETC側から競技主管を務めた千葉県トライアスロン連合への謝辞と共に今後上海と千葉で交互に大会を開催したい旨の構想が伝えられました

なお各部門の優勝者は次のとおりです.

  低学年男子 菅野 太壱さん

  低学年女子 加瀬 莉緒菜さん

  中学年男子 湯井 修大さん

  中学年女子 青柳 沙弥加さん

  高学年男子 石原 拓摩さん

  高学年女子 富岡 葵さん

はたして次回は、日本代表として千葉の小学生が上海に行くことになるのでしょうか?
乞うご期待ですね!

選手やご家族、サポーター、審判の方々お疲れ様でした。トライアスロンを通じた草の根の日中友好の架け橋にCTUがバックアップしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿