全国屈指の参加選手規模で開催された木更津トライアスロン大会2018に参加された選手のみなさんお疲れ様でした。このビッグな大会を支えるため審判の規模も最大級60名近くの審判員を配置しました。
トライアスロンシーズン真っ只中、千葉県以外の助っ人審判員が関東はもちろん、北は北海道、西は関西まで多数協力いただきました。ありがとうございました。
選手のみなさんも暑さで大変だったと思いますが、審判員も同じでした。木更津大会は自衛隊基地をお借りしているため、大会会場の設営、撤収は当日だけの力作業、コーンを撒くのも審判員の重要な任務。知ってました?審判員活動はボランティア活動なんですよ。
今回は全国から手弁当で審判員活動支援をいただきありがとうございました。スポーツボランティア系の中でも、トライアスロン審判は、知識、経験、現場力が鍛えられます。また審判員のほとんどの方が現役トライアスリートや経験者、あるときは選手として大会を楽しむ立場でもあります。審判員活動を通じて、全国のトラ仲間とトラ談義を交わせる前日ミーティングは審判員の大きな楽しみのひとつです。
毎年度2月前後に審判員講習会が開かれます。どうです?みなさんも審判員で大会に参加してみませんか?選手の気持ちが判る、熱血審判員を募集してます❤️
ここにくれば全国はもちろん海外のアイアンマン大会まで色々な情報もゲット出来ますよ!
CTUでは審判員も1年間を通じて最も貢献した審判員をCTU表彰式で表彰しています。
昨日のキサトラ審判長は、昨年度の最優秀審判員で表彰された方でした。お疲れさまでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿