2017年7月7日金曜日

第8回タテトラが6月25日に開催されました。


去年のまさかの中止から今年は?



雷・強風予測が発令されやきもきしましたが、スタッフの粘り強い対応により1時間遅れで無事開催されました。タテトラの模様をお伝えします。


まずは前日に行われたオープンウォータースイム講習会から・・・

レポーターはマイマイコーチ(太田麻衣子さん)です。


沖ノ島(右奥)を背景に、OWS参加者で記念撮影
今年は150名を超える選手にご参加いただきました。
太田:タテトラ前日OWSセミナーにご参加いただいたみなさまありがとうございました!

レースは無事に楽しめましたか?



 私は佐藤志帆コーチとビギナークラスを担当しましたが、やや、かなり厳しめ(たくんさん泳いでもらいました)にやりました。

海が怖い、しょっぱい、波があるのは当たり前。私も時々怖くなります。

 海に慣れるには海で泳ぐしかありません。

もしもダメだと思ったら大の字で浮くことさえ覚えておければ大丈夫。

泳力を上げて、海で練習して、事故なく楽しくレースをしてもらえるように、来年も厳しめなOWS講習会を開催していきます!

これも愛情


レースのレポーターはタテトラ実行委員長マンチャン(長谷川満彦さん)です。


昨年の強風で破損したバックボードも
実行委員長の夜なべの針仕事で見事修復!
長谷川:遅ればせながら…タテトラ復活ぅ〜〜!(^o^)/


大会直後の感想を拝見すると概ね好評だったようで、ホッと胸を撫で下ろしています。


今年から新たに導入した…

・ローリングスタート

・レスチューブ


昨年の中止により、今年ようやく日の目を見た…


・パラトライアスロン部門

・バイク周回速報


概ね好評をいただけたことは、大会スタッフの入念な準備と当日のパフォーマンスのおかげです。最高のスタッフに恵まれたこと、実行委員長としてこんなに頼もしいと思ったことはありません。

また、荒天の影響で1時間スタートを遅らせても、大会開催を信じて辛抱強く待っていただいた選手の方々に感謝申し上げます。


・昨年の中止にも関わらず、今年もタテトラにエントリーしていただいた方々

・初めてタテトラにエントリーしていただいた方々(34割はタテトラ初エントリー)

・トライアスロンデビューにタテトラを選んでいただいた方々(約1割)

最後の選手を出迎える大勢のタテトラボランティア!


本当にありがとうございました。


大会が終了して一週間、荷物の後片付け、リザルトのチェックを終え、ようやくタテトラを振り返る時間が持てました。

この一週間、大会が無事終了した喜びをひしひしと噛み締めておりました。


みなさまのおかげで、大会実行委員長の大役を無事果たすことができたこと、改めて感謝申し上げます。


常に新たな試みを続けるタテトラ、様々な可能性を秘めたタテトラ…

これから先どこを目指すのか、どこまで行けるのか、みなさまのご意見&ご支援をいただき、さらに発展させていく所存です。


今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。



もう一つ、パラ審判長の河童音頭(川本文人さん)です。


タテトラのパラトライアスロン部門を
紹介していただいた 千葉日報の記事
川本:千葉県トライアスロン連合(CTU)初のローリングスタート

 はじめてとは思えない見事なスタートコントロール、そして神奈川県トライアスロン連合(KTU)SEA(スイムイグジットアシスタント:Swin Exit Assistant)チームの見事なパラサポート。選手と一体になり芸術に近い感動があります。


これを視ずしてタテトラ2017は語れませんね。


 審判チームの準備とそれぞれの経験が活かされています。

 大会が成功に終わったのも地元ボランティアや関係者に加え、審判メンバーも要所要所で大会を支えています。

 選手として参加も楽しいですが、審判員として参加する大会も感動があります。


まだまだ千葉の大会は続きます。皆さん、お待ちしてますよ~~

0 件のコメント:

コメントを投稿