ちばジュニアスタッフ伊藤です。今回はJTU認定記録会のお手伝いに行ってきました。
もちろんちばジュニアの選手達も頑張っていましたが、今回はCTU千葉県トライアスロン連合の審判団、スタッフの活動を少しご紹介できたらと思います。
あさ5:45早朝より集合しスイム会場準備、選手受付準備とテキパキとこなしていきます。6:00になると選手が続々と受付を済ませプールへ入場してきます。緊張感が伝わってきます。
こちらはプール準備風景、この黄色の板が計測で大活躍するタッチ板です。かなり高価とのことで設置の際に私の緊張感はMAXでした。この後、予定時間が遅延し始めまたまた緊張!最後は時間通りに終えられましたがもうヒヤヒヤしました。
ランの計測時には順位の動画判定もありました。
ラン会場では、CTUの職人審判団が場内アナウンス、計測周回チェック、シューズチェック等分担して対応し、サクサク進行していきます。
今回、認定記録会に初めて参加するスタッフもいましたが、ベテランスタッフのフォローとチームワークでトラブルもなく無事に任務完了できました。
有名選手も間近で見られる緊張感と興奮で、疲れを感じずにあっという間の一日でした。
いつの日か選手から「千葉だと記録が出るね」というようなお言葉をいただけるよう頑張ってまいります!
そんな審判団に興味を持っていただけた方がいらっしゃいましたら下記リンクへお越しください。
お待ちしております。
最後まで長々とお付き合いいただきありがとうございました。
普及強化委員 伊藤
0 件のコメント:
コメントを投稿