2021年12月29日水曜日

日本デュアスロン選手権 キッズファンランイベント

 HPでお知らせした日本デュアスロン選手権とキッズファンランイベントがお台場で開催されました。選手権男子は、古谷純平選手が、渾身の独走で優勝!(女子も含めた詳細はリンク先をご参照ください) https://www.jtu.or.jp/national_championships/duathlon/2021result.html



キッズイベントでは、レース直後のエリート選手を指導者に迎え、3チームに分かれてランニングセミナーを開催。その後、実践練習としてTOチームも加わり4チーム対抗リレーが行われました。


セミナーの内容は、選手それぞれの個性も光っていましたよ。

藍ちゃんこと上田藍選手率いるトナカイチームでは、時にダンスを交えたリズミカルなドリル!



古谷純平選手のサンタさんチームでは、優しい関西弁で語りかけて、チーム一眼となって盛り上げているお姿が印象的でした。


田山寛豪選手は、頭を使うピンポンパンゲーム(体操じゃないです)など取り入れ(お子様にはちょっとだけ難しかったかな?)、最後は丁寧にランのポイントに繋がるドリルを取り入れた指導をしていました。


 太田麻衣子選手(千葉県連合)、渡部晃大郎選手(稲毛インター)も協力していました。







チーム対抗リレーでは、エリート選手の指導に参加されたお子様たち、ダイヤの原石がすでに輝き出していました!

リレーの結果は、空気を読みすぎたTOチームが第4位(周回遅れ)となった事は言うまでもありません。


最後の藍ちゃんのお言葉、今日の楽しさを忘れずスポーツに向き合って、楽しみながら続けて欲しいと。  本当にそう思います。



皆様お疲れ様でした!


2 件のコメント:

  1. コロナで大変な状況時、価値ある、イベント本当に素晴らしいです。
    早くノビノビした状況を願ってます。

    返信削除
    返信
    1. 閲覧いただき誠にありがとうございます。
      関係者一同、できる限りの対策により、各種イベントを開催していく所存です。これからも応援をよろしくお願い申し上げます。

      削除