2021年4月11日日曜日

ブログはブログらしく⁉︎

 

突然ですが、故障しました。

トライアスロンのレースは(練習も一部)お休みしています。

数年前、審判講習会(3種新規)の受講理由を聞かれた時、「故障しても時間を有意義にトライアスロンを楽しみたいから」とか言ってしまった事を思い出しました。。

それ以来、数回の故障経験はありましたが、今回ほど、審判活動をしていてありがたいと思った事はありません。

 

先日、WTCS横浜大会TO 向けSEAトレーニングに参加させていただきました。

 

内容は、理学療法士の先生による介助法指導の後、実技トレーニングを行います。

勿論、COVID-19 感染対策もセットです。

自分の体の状況確認もできアスリートとしても勉強になります。



 

言い忘れましたが、SEAとは、パラ選手がスイムアップする際、サポートする人です。

 



2020年の横浜大会は残念ながら中止でしたが、それまでの数年、お手伝いさせていただき、パラ選手の頑張りに勇気をいただいています!

 

41日にエントリーが始まった「千葉シティトライアスロン大会」にもパラビギナーカテゴリーがあります。

サポート頂ける方も募集しております。

ご興味ある方は是非お気軽にご一報ください!   

0 件のコメント:

コメントを投稿