2011年10月9日日曜日

20111009鋸南アクアスロン大会

本日は鋸南アクアスロン大会に審判として参加してきました。(アクアスロンはスイムの後にランを行う競技です。)

今年は絶好のコンディション!海はベタナギ、しかもウェットスーツ無しでも十分泳げる水温。
思わず飛び入り参加したくなるほどでした。

レースには制限時間なし、ウェットスーツの着用の義務なしなので、初心者も気軽に参加できます。

「トライアスロンやアクアスロンを始めたいけど、いきなりウェットスーツを買うのはちょっと、、、」という方こそ、鋸南アクアスロン大会がおすすめです。熟練のライフセーバーが完走(完泳)をサポートしてくださいます。

鋸南町ではスポーツ中心とした町おこしを目指しているだけあって、大会役員の方々だけでなくボランティアの方々も熱心で、その熱意がひしひしと伝わってきました。

アクアラインを使えば東京から一時間という好立地に加え、地元の温かいバックアップ、今後ますます成長する大会だと感じました。

大会公式サイト 鋸南クロススポーツ協議会

(下の写真をクリックすると、写真の一覧が出ます。)

20111009鋸南アクアスロン大会

(文責 長谷川)

0 件のコメント:

コメントを投稿